言葉のチカラ

何気ない気持ちで見ていたテレビ番組の あるお医者さんの言葉が心に残った。

 

なにもしなかった休日は、健康のためには なにかしたことになる

 

そしてそれはとても大切なことだという。

今まで何度も何度も 「無駄に過ごしてしまった」 休日を後悔してきたが

すっと心が軽くなった。

 

休日が来るごとに 「なにかしなければもったいない」 と考えてきたが、

今後は後悔ばかりではないと思うことができる。

それだけでも精神的によい。

 

言葉によって 人生が変わることがある

大げさな言い方かもしれないけれど

今までの人生では 本当に そう思うことが何度かあった

今度はいつどこでその言葉に出逢えるかわからない

自分だけにかけられた言葉だけとも限らない

だから

どんな時も、ちゃんと人の話を聞いて、かみしめてみようと思った。

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 50mm F2.0 Macro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です