2015「転」

私の今年は一文字で表すと「転」!

歳をとるごとに時間の流れが速く進むように感じるといいますが、

毎日それほど代わり映えもなくゆったりと地味に暮らし、

1日が終わりかけたとき、 今日は何をした? って自分に問いかけても答えはないような、

そんな風に過ぎていった時間でも 坂道を転がるようにあっという間でした。

 

娘が著しく成長していくのと同時に自分が確実に老けていくことにも気づかされました。

娘は上り坂、私は下り坂・・・(悲)

365日、娘と離れた時間は24時間あったかどうかで、

こんなに密に成長を見守ることができるのは幸せなことです。

なにがあっても笑顔と寝顔はかわいくて、たとえつらいと思ったことがあったとしても

もうどうでもいいや?ってなっちゃう親ばかです。

閻魔大王を指さして「ママ!」って言ったことは、

山田優を見て「ママ!」って言ったことで帳消しにしてあげるから

来年はもう少し心穏やかに接することを誓います・・・ (反省。)

 

来年は、「転」が「展」になるように がんばっていきます。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

インターラーケンのホテルにて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です