360倍長く生きている

娘が3ヶ月になったので

娘を連れて実家に里帰りしてきました

91歳の曾祖母との奇跡的なツーショットが撮れたので

大満足です

 

そんな中

私が小さい頃の写真を見ようということになりまして

母が作ったホコリまみれのアルバムを持ち出してきたので

みんなで見ることになりました

娘にとって今いる曾祖母と、先日亡くなったもう一人の曾祖母が

私にとってはとても大きな存在だったことがよくわかる写真たちでした

 

おばあちゃんとの写真

30年後ようやくじっくり見るものなのかもしれません

 

ひいおばあちゃんとの写真

撮りたくても撮れないものなのかもしれません

 

娘が大きくなったらもう一度見せてあげようと思います

0歳と91歳

0歳と91歳

OLYMPUS?ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です