標高3454m


OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

 

終着駅に着いたとたん、唇が真っ青になった。

一歩進む毎に頭に石が積み上がっていくような重みがズーンとのしかかり
それでも制限時間まで耐えるしかなく
脳血管がはちきれそうだった。

意識が朦朧とするなか、
中国人ツアー客の声がガンガン響くし
あーもう、うるさい、血管キレそう、イライラする

っていうのが高山病です。

 

駅からさらにエレベーターにのって展望台にいくと
3454m

氷河が一望できるはずだったのに!!
1m先も見えないという無残な状況。

 

もはや立つ気力もありませんでした。

 

待ちに待った下山。
ランチタイムにはスッキリ爽快

なのに夕食時に頭痛が再発し
なんと嘔吐、、、

新婚旅行で、吐くなんて。
がっかりにもほどがあります。

 

 

みなさん、高い山に行くときは
酸素ボンベ、いるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です