旅のお土産-ドイツ編-

きょうは、旅の記録はお休みして、ドイツのお土産を紹介。

というのはいいわけで、
撮った枚数が多すぎて、編集がついていけていない件。

帰国時のテンションで、妙に意気込みだけはあったものの・・ごめんなさい。

お気に入りはローテンブルクのレース屋さんで購入した
ローテンブルクの街並みがモチーフのこれ。

これ、シリーズもの?なのか、軽井沢でも購入したことある。
軽井沢では、軽井沢の教会がモチーフでした。
旅をして見つけたときにはコレクションしたくなる一品です。

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 50mm F2.0 Macro

 

ちなみに、

一緒に行ったお連れ様の彼は、鉄道マニアのため
ローテンブルクに着くやいなや鉄道模型店に猛ダッシュでした。

地図通りたどり着いた店先で、なぜかぼんやりしているので
もしや定休日かと思ってかわいそうになっていたら
鉄道模型屋だと思っていた店が八百屋だったからです。

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 50mm F2.0 Macro

 

でもその奥にはちゃんと鉄道模型が置いてありました。
なんとも不思議なお店でした。
この旅で、彼が自分のために買った唯一のお土産、列車1両。

しばらくは、眺めるだけになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です