birthday

今朝

不思議な感覚で目が覚めた

去年の夏

大好きだったおじいちゃんが亡くなって

お葬式にも行けなくて

最期の顔も見れなかった

そのせいか いなくなった実感がまだなくて

何度思い出しても悲しいって感情が湧かなかった

今でもどこかで生きている気がしてた

それ以来

はじめて夢で会った

最後に交わした会話を思いだそうとしたけど思いだせなくて

目が覚めたとき

急に悲しみが現実になって

涙がとまらなかった

だけど

おじいちゃんが

さっきまでそこにいた気がして

おめでとうって一番に言ってくれた気がして

なんだかうれしかった

ありがとう ジェード

またおとなになったよ

美幌峠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です