幸せの青色いフウセン

通りすがりに結婚式をしていました

幸せをオスソワケしてもらいました♪

こんなときに不謹慎かもしれませんが

Blueって 憂鬱 って意味があるよね

     ・・・

なぜ憂鬱をBlueという?

昔、奴隷として働かされていた人々は

空が青く晴れた日には過酷な労働をしなければならなかった

それが憂鬱だった

そこから憂鬱をBlueというようになった

ちなみにBluesという音楽もそのとき生まれた

     ・・・

Marriage Blue はなぜ起きる?

結婚という幸せがすぐ側までやってきているということに

潜在的に罪悪感を感じてしまうから

     ・・・

あなたはMonday Blue 症候群?

読んで字のごとく

月曜がくるーあぁーやだなぁー っていうビョーキ

別名 サザエさん症候群

月曜の夜には楽しい予定を入れようね♪

幸せの青色いフウセン

OLYMPUS ZUIKO DISITAL 14-54mm F2.8-3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です